この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豚、目指すは新・大島ブランド(かめりあ黒豚)

令和3年7月8-9日。 この間はようやく晴れたと思ったものの、また雨まじりの天気に逆戻り。 梅雨明けは来週くらいになりそうですが、もう少し湿気との闘いが必要そうです。 先月末の肉の日に、美味しいお肉でおなじみの「肉よし」さんに行ってきました。 …

岩蟹、潮溜まりでいそいそと(イワガニ・スベスベサンゴヤドカリ)

令和3年7月5-7日。 急に暑くなって、皆の体調が追い付かない時期。 地球、もう少しゆっくり暑くしてくれればいいのにな。と 聞いてもくれない文句をついつい毎年言ってしまいます。 梅雨の合間の晴れ空があったので、王の浜にて潮溜まりを見つけて 磯の…

反橋、自然が生んだ構造物(石の反り橋)

令和3年7月1-4日。 7月が始まりました。ただ、7月初日から梅雨の空模様。 土砂降りの雨で警報が出るほどの雨になっています。 今年の梅雨はいつ明けるでしょうか?自然相手のことですから分からないですね。 さて、今回はそんな自然が作り出した奇跡的…