この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2021-02-23から1日間の記事一覧

竜口、溶岩流下に遺跡あり(竜の口遺跡)

令和3年2月15日。 2月も中旬に突入。猛烈な寒波と風が来ているようです。今週はこの先天気が良くない見込み。ジェットどころか大型船も欠航しそうな予感がしています。冬の海が荒れるのは周知の事実ですが、こんなに長く続くのは珍しいです。 さぁ今回も続…

難破、海に命散る者ら祀って(ナンバガミ)

令和3年2月14日。 今日は浮き足立つバレンタインデーと感じていたのはいつの日か。高校くらいまでかなぁなんて懐かしく思い出します。 それが今では気遣いでお菓子持ってきたり、そのお返しをしたりと、これまた社会人ってのは大変なもんだなと感じます。 …

今川、おふくろ想う懐かしの味(今川焼 おふくろさん)

令和3年2月11-13日。 2月13日に福島県沖で大きな地震がありました。 東日本大震災から約10年。まだまだ余震には油断ならないですね。 ここ、大島でも、震度2…とはいえ地震酔いをするような嫌な揺れがきていました。 それにしても非常に長かったです。 こ…