この島の平和を本気で願ってるんだよ!-伊豆大島日記-

食べ物と生き物と自然とハロプロが好きな社会人による伊豆大島暮らしの日常

2020-07-13から1日間の記事一覧

予報、的中の秘訣とは(伊豆大島 気象と交通セミナー)

令和2年7月13日。 本日は曇り時々雨。 梅雨のシーズンとしては珍しく、ひんやりとカラッとした快適な日でした。 むしろ室内の方が暑いくらいです。 今日はとあるサイトを運営する方の講演会に足を運んでみたお話。 TOPIC No.65 「伊豆大島 気象と交通セミ…

支援、島の子どもと親のために(大島町子ども家庭支援センター)

令和2年7月12日。 休日出勤でした。中一日しか休めないのは、どうも損な気分でありながらも、 休日に仕事をすると電話も少なくていつもより捗る!なんてメリットもありますよね。 さて、今回の記事は真面目な路線で。 TOPIC No.64 「大島町子ども家庭支援…

特集、テレビの力(NHK ブラタモリ(エピソード伊豆大島))

令和2年7月11日。 土曜日です。今日は好きなラーメンを食べに行き、ゆったりとした休日を過ごすことができました。 店先には「わ」ナンバーの車、埋まる客席! 観光客の戻りをこの目で見て、実感しました。 コロナが心配、とは言うものの島の中にお金が落…